3S活動ブログ

広島の大成印刷では全社員で3S活動を実施中!

初心にかえって…

3S活動、なかなか進まず四苦八苦していますが…
先月は初心にかえってまず身の回りから、ということで取り組みました。

自分の机の下、机の上にものを置かない!


ということで

机の下0802

机の下。
前は自分のカバン置き場を作ってたり、何かと便利な余り封筒を置いたりしちゃっていました。。
それを無くしてスッキリ!

…が、ケーブル類が…
もう少しスッキリさせるべきでしょうか、うーん。


机の上0802

机の上。
書類を立てるボックスは、出勤時に取り出して、帰りは閉まって帰るようにしました。
こちらもスッキリ!

ですが、気になるペン立て、文房具類。

前回記事の引き出しのように、整理して収納してしまおうと計画中です。

がんばります
スポンサーサイト
